|
よくあるご質問
■オーダー商品とは?
オリジナルラベルのお酒、年に一度だけのワインや日本酒(ボジョレーヌーヴォー等ご予約をいただいた商品)、
お客様のご要望でお取り寄せしたお酒などの事です。
これらのオーダー商品の場合は商品の変更・キャンセルについての制限がございます。詳しくは下記をご覧下さい。
ボジョレーヌーヴォー等ご予約での商品⇒ご予約の締切日まで
その他お客様のご要望でのお取り寄せ商品⇒ご注文完了後2営業日以内
※上記期間を過ぎた場合は変更・キャンセルはお受けできません。
■クール便の概要について
お酒はやはり温度管理が命です。 鮮酒宣誓の当店では、日本酒の生酒、微発泡清酒、小樽ビール等はクール便指定商品としております。
しかしながら、お客様ご自身により季節の気温等を考慮し酒質の変化がないとご判断された場合に限り、当店では常温便での発送もさせていただきます。その場合は、ショッピングカート内の備考欄にその旨ご記入下さいますようお願いいたします。
■同梱包について
同梱包とは、ご注文日・ご注文時間等の異なる商品を1つの梱包にして出荷することです。
当店送料の運賃表は1個口での設定となっているので同梱包することで送料の節約になります。
− 1個口とは?
750mlサイズで12本まで、1.8Lサイズで6本まで、750mlと1.8Lサイズの混載で、 6本までが1個口なので、同一の運賃で送ることができます。
− 同梱包を上手に使うとこんなことが可能です!
昨日のご注文と今日これからのご注文を同梱包して発送すれば、送料が1個分で済みます!
お父さんへのお酒と自分の飲みたいワインを同梱包して発送すれば、送料がもっと安くなります!
【備考】
※発送日とお届け日・お届け先がご一緒で、お支払方法が同じ場合にご利用いただけます。
※発送日の前日正午12時までが同梱包のタイムリミットとなります。それまでに同梱包したい商品のご注文をお済ませ下さい。
※クール指定商品と通常商品との同梱包の場合は、クール料の適用となります。
■商品発送時の梱包についてのお願い
当店では現在のところ、梱包用の専用ダンボールを用意していない為、発送時にはワインや日本酒等の廃材ダンボールを使用して商品を発送させていただいております。
エコロジーの為、ご協力をよろしくお願い申し上げます。
■ギフト包装・ラッピング
簡易包装・ラッピング(750mlサイズ迄1本用のみ)無料にて承っております。
有料のギフト包装・ラッピングも承っております。
※リボンの色や柄についてはご指定いただけません。当店にお任せ下さい。
※一部特殊な瓶の形状のものにつきましてはラッピングができない場合がございますのであらかじめご了承下さい。
※同時に2本以上お買い上げの場合や2本以上又はセット商品の一部を簡易ラッピングをご希望の場合はどの商品をラッピングするのか、必ず【備考欄】にご指定下さい。
■熨斗(のし)
のしにつきましては、無料にて承っております。商品購入の際、「のし欄」にご記入下さい。
例) 御祝 山田太郎
※特にご指定がない場合は包装してからのしを付ける「外のし」とさせていただきます。「内のし」をご希望の場合は「備考欄」にご記入下さい。
※同時に2本以上お買い上げの場合や複数の商品について別々ののしをご希望の場合はどの商品にどののしを付けるのか必ず「備考欄」にご指定下さい。
※当店にてお買い上げの商品にのみ承ります。
■納品書について
商品出荷時に同封いたします。但し、お申込者様とお届け先のご住所が違う場合は、当店にてご贈答用と判断しその際は納品書等金額がわかるものは一切同封いたしません。
後日お申込者様へ納品書を別送いたします。
■請求書について
「後払い」でのお支払をお選びのお客様へは商品到着後に請求書を別送いたします。
商品到着時には同封されていませんので、あらかじめご了承下さい。
■領収書について
ご希望のお客様はショッピングカート内の領収書のチェックボックスにチェックを入れて宛名をご記入下さい。
※「後払い」をご利用のお客様の領収書発行につきましては、 こちら をご覧下さい。
※納品書・領収書の日付については商品出荷日にて作成します。また領収書の金額ご指定等はお受けできませんので予めご了承願います。
■実店舗でのクレジットカード利用について
現在、ワインフードわたらい実店舗ではクレジットカードによる決済はお取扱いしていません。
ネットショップのみでクレジットカード決済ご利用が可能となっております。
お支払方法で「店頭引取」をご選択されたお客様で、クレジットカードによるお支払をご希望の場合は、お支払方法を「クレジットカード」でご選択いただき、お客様情報入力画面内の「通信欄」に「店頭引取希望」とご記入いただければ、商品は店頭で引取り、クレジットカードでお支払をすることが出来ます。
■ワイン会などのイベントについて
1.予約完了のタイミング
電話、メール等でお申込があった時点で予約受付の完了とさせていただきます。
2.キャンセル・返金について
ワイン会等イベント開催日当日までにご連絡いただいた場合に限り、前金にてお支払済みのお客様につきましてはご返金させていただきます。
※ご連絡をいただけずに、イベントにご参加いただけなかったお客様につきましては、ご返金致しかねますので、あらかじめご了承下さい。
3.イベントが開催されなかった場合について
天候等自然現象の理由により又は蔵元様やワインインポーター様の事情等により、急遽イベント開催が中止となった場合は、参加費をお支払済みのお客様につきましては、ご返金させていただきます。
※未だイベント開催中止となった例はございませんが、上記理由によりやむ得ず開催中止となる場合もございますので、あらかじめご了承下さい。
|
|
▲
|